佐藤さんの体験談

わたし佐藤(仮名)の日々の出来事を適当に書きます

今年の前半成果と後半目標を確認してみるの巻

見事に5カ月ブログノータッチ。 5か月間、自分的にはいろいろありました。 毎日ダイエット頑張って、6キロ落として 色々な美容クリニックへ行って自分磨き 仕事は新しい施策のチームに配属されて忙しくって でも給料が安いから転職活動してみようかなと思…

昔好きだった人

誰にでも、忘れられない、好きだった人っているのかな。 自分では忘れているつもりでも、 ふっと思い出しちゃう好きだった人っていますか。 私は、いるのですが、 その恋がかなわなかったから、忘れられないのか、 楽しかった思い出がそうさせるのか、 分か…

30代の誕生日、独身女子の思うこと。な日記

こんばんは。 最近はもうすぐ誕生なこともあり いまいち気分が上がりません。 アラサーっていうか、30代になると 年を取ることが嫌になるんだな。 言わなくても、誰でもわかっているよね。 昔お母さんの誕生日に、 「もうすぐ誕生日だね、よかったね。」 っ…

何かやりがいを見つけたい

こんばんは。 このブログ初めてまだ、 1か月も経っていませんが、 せっかくブログ始めたのならと思って、 広告を貼る方法を、本で勉強しました。 勉強なんていったけど、 本に書いてあった通りにやってみただけです。 とっても簡単でした。 こんなにだらだら…

ROLANDおもろい。

先日テレビで日本版マイケル・ジャクソン みたいな人を見つけました。 そう、ホスト界の帝王ROLANDです。 しゃべりが面白くて気になって ネットで調べて、そしてYouTubeに。 ROLANDとか、ほかのホストの動画見ていて 特にROLANDとか売れてるホストの人たちの…

足ぱんぱん星人とお仕事のモチベーション

今日も一日お仕事で 浮腫みで足ぱんぱん星人。 何年か前まで立ち仕事をしていた時、 毎日ヒールで立ちっぱなしで 足ぱんぱん過ぎて痛かった。 立ち仕事の頃よりは楽だけど 座り仕事で、一日中座っていても あしぱんぱんに浮腫みますね。 【ファイテンオフィ…

肩こり・むくみマン

あたし、何年か前まで 立ち仕事をしていたのですが、 とっても浮腫みやすい体質で、 生理前とか浮腫んで足が痛くなるほど。 そして今はオフィスワークで 肩こり。 どんな仕事をしていても 体のどこかに負荷はかかるんですね。 オフィスワークじゃなくても肩…

韓ドラファッション

韓国通販で服かったことありますか? 韓国ドラマのファッション見て 韓国の服って、キャリア系の服も ただのOLっぽいだけじゃなくって 少しエッジが効いていて 一枚でおしゃれに着こなせる洋服が多くて 韓国で買い物してみたいぁ。 とずっと思っていました。…

デートのモチベーションアップ

紹介でも、アプリとかでも 初めてのデートって行く前って 緊張するし憂鬱になりません? 私は時々あります。 そんな時は 自分を女子モードにするために まず、HuluやNetflixで 恋愛系のドラマとか映画を見ます。 それを見ながら、 気持ちを作りつつ、化粧し…

ノーラ・エフロン監督の映画結構好きなんだよねーって言いたい

お題「好きな作家」 今日のお題スロットルで選んだのは、「好きな作家」 本とか時々しか読まないのですが、 私はノーラエフロンというアメリカの 映画監督・脚本家の方のラブコメディー映画が好きです。 作家さんではないのかな? でも本も書いてたりするの…

【とってもかわいいお花!】

お題「今日の花」 お題スロットやってみました。 お題の『今日の花』 書いてみたいと思います。 本当のお話なんですけど、 3日前、スーパーの中に入っているお花屋さんで 部屋に飾る用のお花を買いました。 【とってもかわいいお花!】 と、金額の札に書き添…

褒め言葉

こんばんは。 わたしの好きな映画の一つに 『ジュリーアンドジュリア』という映画があります。 内容は1949年フランス料理を アメリカ人でも作れるようにと、 英語でフランス料理のレシピ本を作った ジュリーという女性がいました。 現代人のジュリアは ジュ…

恋愛ハウツー本

こんばんは。 わたしは数年前からある人のブログを読んでいます。 ウイさんという方の、『ハッピーエンドを前提として』 というタイトルのブログです。 このブログを見つけたのは、 多分、恋愛関係のハウツーブログを 読みまくっていた時期に、偶然見つけて …

新しいパソコンを買ったの巻

こんばんは。 今日も仕事を終え、帰宅しました。 帰り道に、ステラおばさんのクッキー屋さんで 詰め放題の日だったので、溢れるほど詰めて 持って帰っていました。 先日、以前使っていたパソコンが古くなり 使えなくなったので、新しいパソコンを買いまいし…