佐藤さんの体験談

わたし佐藤(仮名)の日々の出来事を適当に書きます

ノーラ・エフロン監督の映画結構好きなんだよねーって言いたい

お題「好きな作家」

 

今日のお題スロットルで選んだのは、「好きな作家」

 

本とか時々しか読まないのですが、

私はノーラエフロンというアメリカの

映画監督・脚本家の方のラブコメディー映画が好きです。

 

作家さんではないのかな?

でも本も書いてたりするのかな?

作家の定義がいまいち分かりませんが、

今日のテーマは「ノーラ・エフロン」です。

 

 

私がノーラ・エフロンが好きと気が付いたのは、

彼女の本を読んだときに、

あれ、待って、あたし、この人の映画ほとんど見てるよね?

ってなったからです。

 

あたしレベルでほとんど見たことあるんだから

そもそもが大物で、すごく人気な作品だってことですかね。

だからきっと

「あたしノーラ・エフロンの作品結構好きなんだよね」

って感じで、作品じゃなっくて、監督名で

映画の好みを答えるという、

ちょっと鼻につく言い方しちゃってもいい人

気づいていないだけでたくさんいると思います。

 

気づいていても、言うか言わないかはその人次第。

 

そして彼女の監督作品は、例えば、

恋人たちの予感

『めぐり逢えたら』

『ユー・ガット・メール』

奥様は魔女

 

とかです。見たことなくても聞いたことあったり、

TSUTAYAで見かけたことあるはずです。

 

たまにこのあたりの、古い映画見るのとっても楽しいです。

 

今日はお休みだし久々になんか映画見ようと思います。

多分今日はノーラ・エフロンじゃないのを見るかな。