佐藤さんの体験談

わたし佐藤(仮名)の日々の出来事を適当に書きます

韓ドラファッション

韓国通販で服かったことありますか?

 

 

韓国ドラマのファッション見て

韓国の服って、キャリア系の服も

ただのOLっぽいだけじゃなくって

少しエッジが効いていて

一枚でおしゃれに着こなせる洋服が多くて

韓国で買い物してみたいぁ。

とずっと思っていました。

 

そこで、韓国服の通販に出会いました。

確かにとってもかわいい商品が沢山ありました。

 

でも価格がびっくりするほど安いのに、

逆に不安を感じました。

あんまりにも金額が安い服って

てろんっ、てろんでみっともなくないですか。

 

ある程度の年齢になると

そのような服着るのは抵抗ありますよね。

 

というのと、5年程前に韓国の通販サイトで

一度購入したことがありまして、

その頃は、購入手続きも分かりづらく、

しかも届くのにかなり時間がかかったのです。

 

そしていざ届いたと思ったら、

生地もしっかりしておらず、

サイズも合わなくって、あまり着用しませんでいた。

 

そんな経験もあったため、なかなか

韓国通販サイトで購入する勇気が

湧かなくなってしまいました。

 

 

ですが、数年が経ち、

自分の中で、何度目かの韓国ドラマブームが

来たのをきっかけに、

もう一度、韓国服の通販サイトに

チャレンジしてみたのです。

 

今回購入したのは、以前利用したサイトとは

別のものになるのですが

格段に購入方法や支払い方法、

とっても用しやすくなっておりました。

 

届く日数も以前比べて

びっくりするほど早く。

 

実際に届いた商品も

意外としっかりとしています。

 

今までで、何着か購入していますが

友達や、職場の人からも褒められました。

 

デザインも、シンプルなものから

エッジが効いたおしゃれなアイテムも。

幅が広いです。

 

個人的に韓国の洋服って、

クセがありすぎず、綺麗さも残した

絶妙なバランスの商品がよいと思うのです。

 

例えばオーバーサイズのざっくり着る

ブラウスも、どこかに女性らしさを残した感じ。

 

絶対に使えるやつが、あるんですよね。

 

選ぶサイトにもよると思うけど、

このMOCOBLINGの商品とかは

なかなバランスも良くおすすめなのです。