佐藤さんの体験談

わたし佐藤(仮名)の日々の出来事を適当に書きます

デートのモチベーションアップ

紹介でも、アプリとかでも

初めてのデートって行く前って

緊張するし憂鬱になりません?

 

私は時々あります。

 

そんな時は

自分を女子モードにするために

まず、HuluやNetflix

恋愛系のドラマとか映画を見ます。

 

それを見ながら、

気持ちを作りつつ、化粧します。

 

次に、服選び。

徐々にテンション上げていきます。

 

たまに、服が決まらな過ぎて

そこで心折れそうになりますが、

そこは、大人なので頑張ります。

 

そして、家を出る前に香水をプッシュとして

女子モード全開です。

 

たまに香水付け忘れて、

待ち合わせ場所着く直前に気づいて

家に帰りたくなります。

でも大人だから行きます。

 

こうやって、前日夜ぐらいから襲い掛かる

「行きたくないな、ドタキャンしちゃおうかな」

ってい気持ちに打ち勝って、玄関を出ます。

 

そして玄関を出る前に女子モード上げてくれる香水。

いい香りに包まれて、自分の気持ちが変わりますよね。

 

香水には少しこだわりがあり、

10年ほど使い続けている香水が2種類あります。

 

元々飽きっぽい性格のため

服とか、靴とかはワンシーズンで着なくなること、

結構あります。

 

でも、香水だけは10年同じものを使い続けています。

20代前半の時は高くて、ちょっと頑張って購入した

その香水の香りが今でも大好きです。

 

でも、何年か前の話ですが

友人に【ベット専用香水】というものを紹介してもらいました。

 

 

友達:「この香水付けて彼氏とデート行くと、

             『なんかいい匂いする』って言われたんだけど」

   「あと、この香水付けると、彼氏が甘えてくる」

   「あんまりこういうの信じないけど、これはいい。」

 

って、結構真剣におすすめしてくれたのですが、

 

私:「またまた~」

 

とか言って、軽く受け流していました。

だって私にはずっと使っているお気に入りの香水があったので。

 

でもある日、その友達から何でもないのに、

プレゼントでその香水をもらったのです。

リビドーロゼという香水でした。

 

その頃彼氏がいなかった私に、恋愛ハウツー本と一緒に。

 

信じてはいなかったけど、せっかくもらったから

デートがあるたびに、その香水をつけていきました。

 

私自身は具体的に「いい匂いだね。」って言われたりわなかったけど、

でも、そこから確か、3か月ぐらいで彼氏できました。

 

その香水をつけて何人かと食事とか行ったのですが、

男の人の反応が良かったような気がするというか、

なんとなく、この香水の効果を感じました。

 

友達にも

私:「あれ、なんかいいわ。ありがとう」

 

とお礼を伝えしました。

 

 

匂いは確かに、なんとも言えないいい香りです。

子供っぽすぎず、甘すぎず、上品さもあるような。

 

 

あと、私個人的には、

デートでこれをつけていけば大丈夫っていう、

自身にも繋がるのではないかと

私は思います。

 

出かける前に、1プッシュ

「よし、いける♡」

みたいな。モチベーションアップ。

女子。

 

 

今はまた彼氏がいないので、男の人とお食事とか

おデート行くときは付けるようにしています。

これです。この香水。リビドーロゼ

 

 

そして何でもないのに、そんな粋なプレゼントくれる

この友達もとっても素敵。

あたしも、こーゆうことできる人になろう。

と、今思いました。

 

そして今日もペアーズチェックしなきゃ笑。