佐藤さんの体験談

わたし佐藤(仮名)の日々の出来事を適当に書きます

何かやりがいを見つけたい

こんばんは。

 

このブログ初めてまだ、

1か月も経っていませんが、

せっかくブログ始めたのならと思って、

 

広告を貼る方法を、本で勉強しました。

 

勉強なんていったけど、

本に書いてあった通りにやってみただけです。

とっても簡単でした。

 

こんなにだらだら書いているブログなので

収入になるかなんて、思っていないけど

せっかく本も買ってみたことなので

少しづつ色んなことにトライしてみたいと思います。

 

私、今はオフィスワークで

時間にも心にも余裕があって、

ある程度プライベートの時間も

ある程度充実した生活を送れていると思います。

 

アラサーなもんで、

早く結婚したいって、焦る、

気持ちもあるけれど笑。 

 

でも、なんか物足りない。

私は、無い物ねだり、な性格なんだと

実感させられています。

 

前職では、毎日仕事に追われて

帰りも遅く、休みの日は疲れで

半日寝て過ごしたり、

何もしないでお休みが終わってしまったり。

何年もそんな生活でした。

 

友達と遊んだり、たまに旅行も行ったけど、

 

今の生活を見直してみたい!と思い、

また、そのほか、いろいろ考えて

新卒で入って7年ほど続けた

お仕事を辞めました。

 

辞めて数年経ちますが、

あんなに、打ち込める仕事って

やっぱり大好きだったんだな。ってこと。

すっごく実感しました。

 

いろいろと追われる部分があり、

辛い思いもたっくさんしました。

でも、達成感や、壁を乗り越えられた充実感は

ものすごくありました。

 

今のお仕事になって、まだまだ、間もないのですが

あれ以上のやりがいを感じることが

どうしても、どうしても、できないのです。

 

だったら、戻ればいいじゃんって思うが

あの、ハードさに再び戻る覚悟も出来ず

色々言い訳しながら、今を過ごしています。

 

だから、今の目標は

今のお仕事で成果を出せるよう頑張ること。

今の仕事を好きになること。

 

そして、仕事が終わった時間も

何か有効活用したい、

何かできるようになりたい、

自分頑張った!って言える何かを、

このうちのどれかだけでいいから

そう感じることができる何かがしたいなって思う。

 

そう思って、少しの間、先日買った

本を読んで色々勉強したいと思います。

いつまで続くかな笑。

 

ひそかに、もがくアラサーの独り言自己満日記でした笑