佐藤さんの体験談

わたし佐藤(仮名)の日々の出来事を適当に書きます

ROLANDおもろい。

先日テレビで日本版マイケル・ジャクソン

みたいな人を見つけました。

 

そう、ホスト界の帝王ROLANDです。

しゃべりが面白くて気になって

ネットで調べて、そしてYouTubeに。

 

ROLANDとか、ほかのホストの動画見ていて

特にROLANDとか売れてるホストの人たちの

おしゃべりがとっても面白い。

 

昔からホストのドキュメンタリー見るの、

なぜか好きでした。

 

大人になってみてみると、

お笑い芸人の人たちが、

しゃべってお金もらっているように、

ホストの人たちも、基本的に

しゃべってお金稼いでいるんだなぁぁって

いうのが分かる気がした。

 

なんでかって、ROLANDトーク

この、おもろトークのために

きっとすごく努力をしているんだなぁ

って、感じてしまいました。

 

もちろん頭の回転の速さもあると思うのですが

 

切り返しの種類や、語彙力の幅広さ。

普段の接客で女の子を楽しませるめに、

ものすごく努力しているんだろうなと、

 

ホストに対しての偏見がありましたが、

なんとなく、ROLANDも他のホストも

とても、いい奴らに見えてきました。

 

しかも、彼らの売り上げに対する貪欲さを見て、

元販売員だったわたし、

 

あの頃は毎日毎日予算に追われながらも、

それでも達成感を感じながら仕事をしていたことを思い出し

「あ、なんか、また、販売やりたいかも」

と思ってしましました。

 

でも今は、今の仕事を頑張ろう。