佐藤さんの体験談

わたし佐藤(仮名)の日々の出来事を適当に書きます

【とってもかわいいお花!】

お題「今日の花」

 

お題スロットやってみました。

お題の『今日の花

書いてみたいと思います。

 

本当のお話なんですけど、

 

3日前、スーパーの中に入っているお花屋さんで

部屋に飾る用のお花を買いました。

 

【とってもかわいいお花!】

と、金額の札に書き添えてあって、

確かにかわいーと思って、そのお花を買いました。

 

ピンク色のラナンキュラスというお花です。

花言葉を調べてみたら、

「とっても魅力的」「飾らない美しさ」

 

素敵なお花に気分も明るくなって、

お花屋さんを出ようと、歩きながら

他のお花をいろいろ見ていたんです。

そういえば他のお花全然見てなかったな。

って思いながら。

 

そんで、ほかのお花見ながら

あれ。ってなったんです。

 

あれ、なんかほとんどの値札に書いてあるる。

【とってもかわいいお花!】って。

 

うん、どれも、とってもかわいいと思う。

でもラナンキュラスのお花と、

値札に書き添えてあったそれを見て、

あたしは、このラナンキュラス

特別かわいいんだと思い込んで、他なんか

ほとんど見ないで、買ったんだけどな。

 

なんだい、他にもたくさん

【とってもかわいいおお花】あるんかい。

だったら、もっと選んだし。。。

 

ほんの少し、微妙な気持ちになりかけたのを

必死に無視して、帰りました。

 

でも、お部屋に帰ったら

とっても素敵。ボリューム感のあるお花は

テンションも上がるし、値札に書いてあった通り

【とっても可愛いお花!】です。

 

f:id:istkzk:20190321000658j:plain

とってもかわいいラナンキュラス

 

なんか、いい運気を呼び込むことができそうです。

 

春だし、たまにはこういうのもいいよね。

ドライフラワーが流行ってる気がするけど、

最近はおらいフラワーも色鮮やかなものがあるけど、

成果の鮮度のある色ってやっぱ素敵ですよね。