佐藤さんの体験談

わたし佐藤(仮名)の日々の出来事を適当に書きます

恋愛ハウツー本

こんばんは。

 

わたしは数年前からある人のブログを読んでいます。

 

ウイさんという方の、『ハッピーエンドを前提として』

というタイトルのブログです。

 

このブログを見つけたのは、

多分、恋愛関係のハウツーブログを

読みまくっていた時期に、偶然見つけて

 

そこから数年間ずっと読んでいます。

 

とっても参考になるのですが、

 

 恋愛ハウツー以外の記事の

ブログを書いてる方の、

過去の経験談などで出てくる

エピソードが一つ一つ結構強烈なのです笑

 

さらに文章がめちゃおもろいのです。

 

そして、先日久々にそのブログが更新されており、

読んでいたら、なんと、

そのおブログが書籍化されるとのことでした。

 

 

もう、

朝起きてトイレ行くレベルで

何も考えず、

ブログの最後に張り付けてあるリンクから

アマゾンで予約しました。

 

まだ途中までしか読んでいないのですが、

 

男の人が書く恋愛のハウツー本って面白いですよね。

この『ハッピーエンドを前提として』もそうだけど

 

数年前にテレビドラマでも人気だった

水野敬也さんの『スパルタ婚活塾』

 

これも本で読むと、めちゃ面白いです。

 

女の人が書いているハウツー本も沢山あります。

それらももちろん何冊か読んだことあります。

実績のある女性が教える、

とても役に立つ情報がたくさん書いてあるのだと思います。

 

でも、それらはきっと女子力が高い方々が

お書きになられていて、

そしてきっと、そもそものマインドが

わたしとはかけ離れすぎていて、

なんだか、最後まで読むのが私には辛いのです。

 

でも、ウイさんとか、水野敬也さんの本って

まずもって、文章がおもろすぎて、どんどんよめちゃいます。

そして、恋愛ハウツーに関しては、

やるべきことがわかりやすく書いてあって

実践しやすいのです。

 

今夜も先日届いたウイさんの本を読んで、

勉強して、そんでペアーズも開きます。

 

以上です。